ナオさんのふらふらガルルッ2

街の中でふと目にする不思議な物、ありますよね・・・
<< 何日か前の事・・・ | main | マスヤさんのかき氷 >>
近江八幡の旅・・・その1
0
    大河ドラマを見ている訳でもなく、まったく歴女とは無縁な女4人の「琵琶湖って、まだ見た事ない」という簡単な理由から決めた、予備知識なしの旅。

    昔の住居を使ったカフェ。
    近江・・と言えば・・近江商人(そう言えば)。
    税金対策で、間口を狭くする為に、扉もはねあげ式。毎度毎度はね上げてると大変なので、朝開けたら、天井に固定します。

    朝鮮からの大切なお客様をもてなした時の再現膳。
    今だったら、日本野鳥の会が黙っちゃいないでしょう。

    クラブハリエの本店があります。撮るの忘れましたが、レンガ作りのステキなお店でした。
    遠くから車でワンサカお客様がいらしてました。
    お向かいにある、クラブハリエの和菓子部門「たねや」さんの焼きまんじゅう(?)。
    自動たこ焼きマシン的なものがブルブル振動して焼いてくれます。和菓子も皆ため息が出るほど美しくて可愛くて、そして結構お安い。
    そして旅は続く・・・
    | 街の散策 | 00:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    いいにゃぁ・・・琵琶湖。鮎とか時期じゃニャいかなぁ@w@。
    こねこ的には鮒ずし食べてみたいニャぁ@p@・・・。
    | MUこねこねこ | 2011/08/06 2:40 PM |
    鮒ずしせんべいとか、これでもかというくらい鮒ずし関係のお土産ありました!MUさんよくご存知で!この鳥はうずらかな?
    | コダマ | 2011/08/06 8:55 PM |
    クラブハリエ!
    私も京都在住の時は行ってましたよ〜!!
    ハリエのバームクーヘン、最強です!
    関西に居るうちに自転車で琵琶湖一周を目論んでいたのですが果たせず…
    | こためめやまたけ | 2011/08/07 7:11 PM |
    あの辺のお堀がある風景、とてもいいですよね。ムリに観光化していない所もスキです。
    | ナオさん | 2011/08/08 12:16 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    オススメ♪
    PROFILE
    LINKS
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    新着コメント
    新着トラックバック
    MOBILE
    qrcode