ナオさんのふらふらガルルッ2

街の中でふと目にする不思議な物、ありますよね・・・
<< 「ばか」 | main | お別れ >>
ご案内
0
    不思議な壁画のそばの

    ココが入り口!

    ほらっ!・・・ってまだ見えない

    久しぶりの再会

    「ゾウの滑り台」

    相変わらず、キバも立派だワ
    こんな物を作っちゃう神楽坂がステキ。

    上からの入り口も、相当わかりづらい。

    それにしても
    この建物の主は、きっとタダ者ではない。
    ゾウの公園は、神楽坂の赤城神社奥の階段を下って真っ直ぐ行くと、左手にあります。

    | 街の散策 | 00:13 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    あっ!
    なんかここ遠い記憶にある!
    昔、江戸川橋に努めていたもんで。
    よく新潮社わきとおって神楽坂までお使いに行きました。
    なんか「アッパパー着たおかあさん」て感じの絵ですね。
    やさしい、昭和の理想のおかあさん。

    ところで「田代島にゃんこザプロジェクト」始動です〜!
    http://nyanpro.com/index.html
    | umineko | 2011/06/11 1:10 AM |
    なんじゃこりゃ!
    芋虫みたいで豆みたいでタイヤみたいで植物みたいでロボットみたいでお母さんみたいでお団子みたいで細菌みたいで固形物みたいで流動物みたいで液体みたい。
    可愛くて怖くて優しくて気持ち悪くてふざけてて不気味でおかしくて親しみやすくて近づきがたい。
    描いてある場所も普通は足場を組まないと描けない場所ってところがまたなんとも…。
    ナスカの地上絵クラスの不思議さです。
    | かっぱ巻 | 2011/06/11 2:06 AM |
    ココ、是非、行ってみたいです!摩訶不思議で、でも面白い場所、東京にいっぱいありそうですね。うちの旦那なら写真、撮りまくっちゃいますよん。特にこの階段の入口・・・探検隊!という感じでしょうか。
    | Finfin | 2011/06/11 2:52 AM |
    神楽坂ってフランス人によるとフランスに似ていると言いますが小道が多いですもんね(^.^)
    ゾウのキバ本当に立派ですね、都内にも探せば不思議な空間ってあるもんですね。
    建物の絵が気になりますね(「ちびまるこちゃん」のおかあさんにも似てますね)(ーー;)
    | 菅さん | 2011/06/11 11:26 AM |
    ナオさん初めてのコメントです。

    先日の3つ編みプロジェクト ギャラリーねこじゃらしで 神楽坂のこのゾウの公園の話をした者です。
    思わずコメントしてしまいました。

    そして この謎の壁画!
    スゴいインパクトですよね(^_^)

    すごく近所に住んでいるので家主の取材(笑)をしてみようかと思います。
    | うーたん | 2011/06/11 2:14 PM |
    わお!
    この見覚えのある風景…
    私もこの近所に住んでいます。
    この公園は駅までの近道でもあるんですよ

    不思議な壁画のおねえさん
    サイドの長い髪はわざとなのか?たれちゃったのか?
    そして3Dっぽい謎のキャラ。いつも気になってます!
    うーたんさんもご近所さんなんですね。
    取材!のご報告、楽しみにしています^ ^
    | おかっぱねこ | 2011/06/11 6:51 PM |
    おかっぱねこさん!も神楽坂なんですね(^_^)

    壁画の取材(笑)少しばかり勇気がいりますが、必ずや取材しようと思います。
    | うーたん | 2011/06/12 10:02 AM |
    三つ編みプロジェクトでお世話になってます。
    数年前に神楽坂に
    行ったときに全く同じ写真撮りました!
    同じものにめが止まってうれしくなってコメントしてしまいま
    した♪




    | coraline | 2011/06/13 1:15 AM |
    路地に入ると、すごく遠くに来てしまったような、昔に来てしまったような、妙に落ち着くところですよね。
    | ナオさん | 2011/06/14 12:08 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    オススメ♪
    PROFILE
    LINKS
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    新着コメント
    新着トラックバック
    MOBILE
    qrcode