ナオさんのふらふらガルルッ2

街の中でふと目にする不思議な物、ありますよね・・・
<< 名古屋でふらふら・・・1 | main | 名古屋のフタは個性派そろい >>
堀川の屋形船
0
    名古屋城を出て能楽堂を通り過ぎ、坂を下った所に堀川の船着き場があります。
    2区間500円という事ですが、名古屋城〜納屋橋までは1区間。とは言っても250円にはなりませんのであしからず。
    あまり知ってる人がいないのか、私達を含め8人ほどがゆるゆると乗り込む(外国の方含む)。

    運転してるのは、おじいちゃん・・ではなく、若くてイケてるメンズさんです。


    いくつもの橋を通り過ぎ、あっという間の楽しい経験でした。


    | 街の散策 | 01:00 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    わたしは大雨の日に宮の渡しから納屋橋まで、前田利家号を1人貸し切りでした。
    今日再度行きましたが、今日はどの便もほぼ満員でした。
    朝日橋〜納屋橋(あれ…だれ号だっけかな?)、納屋橋〜宮の渡し(利家号)、宮の渡し〜名古屋港(清正号)と全コース制覇しました。
    クルーズは明日までなんですよ。
    宮の渡しでは、名古屋おもてなし武将隊の利家さまとお里さんがおもてなししてくださいました。
    下流にはカモたちがすでにたくさん飛来していて、秋の深まりを感じました。
    | 杜若bono | 2010/10/23 10:32 PM |
    おおシャチホコが乗っとるだがや〜
    さすが尾張名古屋だがね〜(笑)
    うちの前を流れている隅田川にも観光船を兼ねた定期船が通ってますがいまだに乗ったことがありません。
    これを利用すると、どうも浅草から家まですぐらしいんですが。

    ナオさん、kachimoさんありがとうです。
    風邪はなんやかやともう24日目になりました。
    咳と微熱が取れません。
    それもこれも悪化したときにどうにも休みをひねり出せなかったからなんですが「ほかに仕事代われる人いないんだから仕方ないよね」的なことを上司から面と向かって言われたときには、心折れましたわ。
    こういうときはゴハン食べてもなんか身にならないもんです(TT)
    つーかゴハン作る力がなかったよ……。
    まあその間にもうちのジサマ猫は秋に向けてガツガツ食って肥えてくれてるんで救われております。
    | umineko | 2010/10/24 12:48 AM |
    記念撮影をするお母さんを後ろからこっそり撮影しているナオさんを想像して笑ってしまいました。

    杜若bono さんのコメントを
    「下流にはカチモさんたちがすでにたくさん飛来していて、…」
    とかっぱ巻(妻)が読んでました。
    | かっぱ巻 | 2010/10/24 2:12 AM |
    さすが、名古屋の乗り物、金シャチはマストですね。私も乗ったこと、ないです、灯台もと暗し。住んでる地域をじっくり観察すれば、面白いことたくさんありますよね。
    | Finfin | 2010/10/24 11:33 PM |
    uminekoさん、その状況、とても人ごととは思えません。
    ユンケル飲みながらサムゲタンを食べ、デザートにはセブンのチーズプリンを食べて、冬虫夏草を飲んで寝てください!
    早く良くなりますように!
    | ナオさん | 2010/10/25 12:34 AM |
    杜若bonoさん、私は義経号だったかな?
    時間があったら、名古屋港のしゃちほこ号にも乗ってみたかったです〜
    | ナオさん | 2010/10/25 12:37 AM |
    かっぱ巻さん、船の中でずっとお菓子を食べていたお孫さん。とっても可愛かったです。
    おばあちゃん「何で上ばっか見てるの〜?カメラ見てよ〜こっちこっち!」
    私のカメラが気になってしかたがないお孫さん・・・
    | ナオさん | 2010/10/25 12:45 AM |
    Finfinさん、ちょうどお祭りに当たったので、からくり人形の引き屋台も沢山見ました。屋台の布の刺繍もすごい迫力だったし、からくり人形がまたすごいですね。墨で字を書いてました。高山に負けてません。
    名古屋っていいですよね。
    | ナオさん | 2010/10/25 1:01 AM |
    96猫も納屋橋・長者町へ行って来ますた!!
    今週は長者町はゑびす祭り。納屋橋はウォーター何とか祭り。どこもかしこもお祭り日で賑わってました。

    愛知トリエンナーレも今週末で終わりかぁ。。。
    とても、かなり良かったと思いました、3年後がとても楽しみです!!

    あ、2011年は横浜のが開催ですね!!
    | 96猫 | 2010/10/25 8:32 AM |
    ナオさん、金鯱(きんこ)号は残念ながら随分前(2000年らしい)に引退したんです。
    3隻あったうち2隻はすでに解体されたようで、1隻は韓国に引き取られて使われているとか。
    わたしも乗ったことはありません。

    かっぱ巻さん、思うツボというべきでしょうか(笑)
    | 杜若bono | 2010/10/25 10:37 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    オススメ♪
    PROFILE
    LINKS
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    新着コメント
    新着トラックバック
    MOBILE
    qrcode