ナオさんのふらふらガルルッ2

街の中でふと目にする不思議な物、ありますよね・・・
遠くへ来た気分
0
    旅行へ来た様な、不思議な気分。
    家からあまり遠くもない、イオンレイクタウン(越谷市)。
    3本の川の治水の為に2008年に出来た調整湖で、広さは、上野不忍池の3倍アリ。
    人造湖でも何でも、水のある風景を眺められる生活ってスバラスィ〜。
    | 街の散策 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    西新井大師
    0
      西新井大師には、母方の実家がこの近辺にある関係で、良く来ます。
      私も小さい頃は、この近くに住んでいたし。

      山門の彫刻。
      虎(?)ちょっとブチャイクでカワイイ

      親子のワンコ(?)
      途中で、彫るのをやめてしまったかの様な荒っぽさですが、おさえる所はちゃんとおさえてる、不思議な魅力を持った彫刻です。

      境内の鯉さん達。
      バッグをガサゴソやってたら、一斉にあつまって来たのですが、出てきたのがカメラで、エサではないと解ったとたんに、「行こうぜ〜!」と、一斉に帰ってしまった、現金な鯉さん達。
      「チェッ!」という舌打ちが聞こえてきそう。

      お団子の中田屋さんの朝顔水車。(ちなみに回りません)
      中田屋さんの草団子(私はこしあん派)美味しいです〜

      西新井大師は、1のつく日に市が立ちます。特に21日は露天も出て、賑やかです。
      参道はコンパクトですけど。
      | 街の散策 | 23:58 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      京都の1
      0
        こちらの少年少女は、なかなか過激らしい・・

        リサイクル
        琵琶湖〜暑い熱い厚い京都へとやってきましたご一行。
        清水寺〜八坂神社〜四条河原町〜京都タワーという、まるで修学旅行で行ったコースをなぞる様なベタベタな行程ではありますが、大人になった(なり過ぎた感もあり)今、また通ってみると、昔とは違うものを感じます。(昔と違って坂道しんどいもんね・・・そこかいッ)
        | 街の散策 | 00:36 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        近江八幡の旅・・・その2
        0
          その昔、瓦作りが盛んな町だったらしく、その作品は、もはや芸術。


          「ビ・ワ・コ」は「デ・カ・イ」(大津の琵琶湖ホテルの窓から見る)

          ひとり、ドアの所でモゾモゾやってると思ったら・・・何じゃコレ?

          どうも覗き穴が気になるらしい・・・


          そして旅は京都へと続く・・・

          | 街の散策 | 23:10 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          近江八幡の旅・・・その1
          0
            大河ドラマを見ている訳でもなく、まったく歴女とは無縁な女4人の「琵琶湖って、まだ見た事ない」という簡単な理由から決めた、予備知識なしの旅。

            昔の住居を使ったカフェ。
            近江・・と言えば・・近江商人(そう言えば)。
            税金対策で、間口を狭くする為に、扉もはねあげ式。毎度毎度はね上げてると大変なので、朝開けたら、天井に固定します。

            朝鮮からの大切なお客様をもてなした時の再現膳。
            今だったら、日本野鳥の会が黙っちゃいないでしょう。

            クラブハリエの本店があります。撮るの忘れましたが、レンガ作りのステキなお店でした。
            遠くから車でワンサカお客様がいらしてました。
            お向かいにある、クラブハリエの和菓子部門「たねや」さんの焼きまんじゅう(?)。
            自動たこ焼きマシン的なものがブルブル振動して焼いてくれます。和菓子も皆ため息が出るほど美しくて可愛くて、そして結構お安い。
            そして旅は続く・・・
            | 街の散策 | 00:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            尾久あれこれ
            0
              ずっと「おぐ」だと思っていた。
              ・・・駅のアナウンスは「おく」でした。駅名も「おく」と書いてある。
              そうか、そうだったのか・・・
              しばらく歩くと、商店街に出た。「OGU GINZA」と書いてある。
              どちらなのか・・・・どっちでもいいのか・・・

              そそられる画廊の入り口

              多分、徘徊防止・・だと思う。

              オエッ・・てなりませんか?

              お爺ちゃん・・・かと思いきや、すごいイケメンだったり・・・しないか

              お疲れ様でした・・ちょっと悲しいね

              おそば屋さんの窓。ざるそば+ミニかき揚げセットを食べながら・・

              そう、ここは「熊の前商店街」
              | 街の散策 | 23:58 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              ご案内
              0
                不思議な壁画のそばの

                ココが入り口!

                ほらっ!・・・ってまだ見えない

                久しぶりの再会

                「ゾウの滑り台」

                相変わらず、キバも立派だワ
                こんな物を作っちゃう神楽坂がステキ。

                上からの入り口も、相当わかりづらい。

                それにしても
                この建物の主は、きっとタダ者ではない。
                ゾウの公園は、神楽坂の赤城神社奥の階段を下って真っ直ぐ行くと、左手にあります。

                | 街の散策 | 00:13 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                メリーメリー賀正
                0
                  そう、今は貴重なこんな時期です。
                   
                  | 街の散策 | 22:48 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                  名古屋のフタは個性派そろい
                  0
                    さすが名古屋じゃけぇ、オリジナリティあふれるデザインがそろっとるなぁもし。
                    (方言バラバラ)
                    こんな所にも八丁味噌が・・・と思ったら、名古屋市の市章だったのね。











                    | 街の散策 | 23:15 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                    堀川の屋形船
                    0
                      名古屋城を出て能楽堂を通り過ぎ、坂を下った所に堀川の船着き場があります。
                      2区間500円という事ですが、名古屋城〜納屋橋までは1区間。とは言っても250円にはなりませんのであしからず。
                      あまり知ってる人がいないのか、私達を含め8人ほどがゆるゆると乗り込む(外国の方含む)。

                      運転してるのは、おじいちゃん・・ではなく、若くてイケてるメンズさんです。


                      いくつもの橋を通り過ぎ、あっという間の楽しい経験でした。


                      | 街の散策 | 01:00 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      新着トラックバック
                      MOBILE
                      qrcode